2013年6月1日土曜日

散髪

司法書士の岡川です。

今日は散髪に行ってきました。
ついでに歯医者にも行こうと思っていたのですが、予約が取れなくて断念。

私は、大阪府の高槻市在住なのですが、散髪は、ヘアーズベリーという美容院に行っています。
この店、カットだけなら2000円を切る安さなのです。
パーマとかカラーリングとかすれば、まあまあ普通の値段になるのですが、私は基本的にカットだけに行くので、この安さは魅力的ですね。
3000円とか4000円とかする美容院でも、下手くそなところ多いですからね~。
それに比べて、2000円なら多少髪型が変になっても金銭的ダメージが少ないし、今のところそんな変な髪形にされたこともないし。
 
その高槻店が移転しまして、前のところから30mくらいの場所の新店舗で今日から新装オープンでした。
なんか、店の広さもスタッフも前の倍以上になっていましたね。

そしていつものことですが、この場所は、前は何があったのか全く思い出せません。
「新しい店がオープンすると、前に何があったのか全く思い出せない」現象って何か名前ついてないんですかね~?

ま、そんなところで、髪の毛もサッパリしたところで、ジメジメとした梅雨を乗り切ろうと思います。

では、今日はこの辺で。


※注:なお、今日の記事は美容院のステマではありません。

2 件のコメント:

  1. ひらたいら2014年1月7日 21:25

    このビル、以前は印刷会社が入ってました。
    なんかつぶれそうだなと思っていたらつぶれました(笑)

    カット1900円は驚きです!

    返信削除
  2. >ひらたいらさん
    印刷会社だったんですね!
    どうりで全く記憶に残ってないわけだ・・・。

    1900円は破格の安さですよね。

    返信削除